Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

簡単和風サラダ出来ました☆。.:*・゜

簡単♡大根と人参のヘルシーサラダ♬︎♡ by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/6108859

 

クックパッドにも載せたんやけど、ネコは天才?←ある訳ないww

何処の家庭にもあるであろう食材と調味料しか使わんから誰でも出来るで?(・▽・)

 

【材料】2人分

大根 2cm程

人参 中位の大きさ1本

⦅合わせタレ⦆

醤油 大さじ4

かんたん酢 大さじ4

白すりゴマ 大さじ5

 


f:id:kurokuronyank:20200406092252j:image

これは本気で美味しかったのと、野菜嫌いのネコ旦那も完食したんで是非作ってみてな(。-∀-)ニヒ♪

 


f:id:kurokuronyank:20200406092337j:image

①大根は皮を剥き、水洗いした後薄切りにして細切りにする。ジップロックコンテナがあったら楽やなぁ。それにINしてレンジで1分30秒加熱。あ!ネコ宅のレンジは550wやで。


f:id:kurokuronyank:20200406092522j:image

②人参も同じく大根と同じ位に細切りにして、ジップロックコンテナで1分30秒加熱。ちょっと芯が残る位が美味しいんやけど、歯の悪い方やお年寄りに作る場合は550wやとラップして2分やな。


f:id:kurokuronyank:20200406092648j:image

③大根と人参の粗熱取ってる間に、醤油(我が家は薄口牡蠣醤油)とかんたん酢と白すりゴマ合わせて混ぜ混ぜ。ゴマアレルギーある方は、ゴマの代わりに砂糖小さじ1入れるとえぇよ( ー̀∀ー́ )


f:id:kurokuronyank:20200406092851j:image

④粗熱取れたら、さっきのボウルに大根と人参入れて和えるだけ。ホンマに簡単なのに美味いからやってみて!大根は免疫力アップの食べ物やからガンガン食べてな?

 

料理初心者の方へ…

何事も挑戦せんと上手くなれへん。失敗してもえぇからやってみー!最初から完璧に出来る人なんておれへんから。

細切りが苦手ならスライサー買いなはれw今は百均でもえぇの売ってるからw



f:id:kurokuronyank:20200413210249j:image