Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

今日のご紹介は焼きそば!

簡単焼きそば by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/5973832

 

ホンマに簡単やから作ってみてなー!

 


f:id:kurokuronyank:20200410164203j:image

【材料】2人分

✿豚肉 豚バラ、豚コマ何でも 約150g

✿玉ねぎ 小1玉

✿人参 1/2個

✿キャベツ 2~3枚

✿焼きそば(生) 2玉

✿塩胡椒 各少々

✿鶏がらスープ 大さじ1

✿醤油 小さじ1

✿お好みソース 好きなだけ


f:id:kurokuronyank:20200410164456j:image

①豚肉は細かく切る。小さすぎると硬くなるで


f:id:kurokuronyank:20200410164528j:image

②玉ねぎは半分に切って薄切り、人参は細切りに


f:id:kurokuronyank:20200410164604j:image

③別のボウルにキャベツ千切り。キャベツの芯も勿体無いから薄切りにして使ってなー


f:id:kurokuronyank:20200410164647j:image

④フライパンを熱してオリーブオイル(分量外)入れたら豚肉炒めてな。半分位焼けたらOK


f:id:kurokuronyank:20200410164744j:image

⑤人参と玉ねぎを一気に投入。ザザっと炒めてなー


f:id:kurokuronyank:20200410164819j:image

⑥玉ねぎがしんなりしたら、キャベツもどはっと入れたってー。しっかり炒めてなー


f:id:kurokuronyank:20200410164859j:image

⑦中火よりやや弱火で蓋して5分蒸し焼きー


f:id:kurokuronyank:20200410164929j:image

⑧麺を解さず一気に入れてな。ここで水洗いする人居てるけど、ベチャッとなるで(´・ω・`)


f:id:kurokuronyank:20200410165015j:image

⑨菜箸使って麺を解したら塩胡椒振って、鶏がらスープ入れて醤油入れたらしっかり混ぜ混ぜ。最後にお好みソース入れて皿に盛り付けたら完成や。

お好みで目玉焼き乗せると美味しいで。目玉焼き乗せる場合は、別の小さいフライパン使って作ってな(・▽・)

 

焼きそばは基本簡単に見えて味は奥深いで。麺もベトベトになりやすいし、作り方1つでめっちゃ美味しくなるでー

ま、何事も自分でやらんと解らんな。


f:id:kurokuronyank:20200410165300j:image