Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

手抜きしたい時に必殺技w

簡単♬︎♡切って混ぜるだけの酢の物♡ by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/6080521

今日は美容院行って来たんよ。コロナ対策で一度に2人しか入れへんかったけど、予約しといて良かったわw

 

さて、酢のものやで。めっちゃ簡単♬︎♡切って混ぜて和えるだけ(・▽・)


f:id:kurokuronyank:20200416151051j:image

【材料】4人分

✿生ワカメ 150g 乾燥やと一掴み位

✿キュウリ 1本

カニカマ 4~6本

✿シラス 大さじ1

✿塩 ひとつまみ

✿かんたん酢 大さじ5


f:id:kurokuronyank:20200416151242j:image

①キュウリは流水で洗って薄切りにしてなー。怖い方はスライサー使ったらえぇで(・▽・)


f:id:kurokuronyank:20200416151333j:image

②深めの器にキュウリ入れて塩入れて5分放置。その後流水で流してしっかり絞ってなー


f:id:kurokuronyank:20200416151415j:image

③生ワカメは茹でたら粗熱取って食べやすい大きさに切る。乾燥ワカメ使う場合はこの工程はスルーやで


f:id:kurokuronyank:20200416151503j:image

④ワカメ茹でてる間にカニカマ割いてなー


f:id:kurokuronyank:20200416151537j:image

⑤ボウルにシラスと材料ぜーんぶぶち込んでかんたん酢で味付けしたら混ぜ混ぜしてラップして冷蔵庫へIN。しっかり冷やした方が美味しいで(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

ホンマに簡単なのにホンマに美味いからやってみてー。

最初から料理が得意な人おらへん。失敗を続けて学んでから上手になる。失敗恐れてたらなーんも出来んからやってみてな〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


f:id:kurokuronyank:20200416151819j:image