Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

胡麻和えの作り方

簡単♬︎♡アスパラガスの胡麻和え♡ by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/6102612

 

時短簡単いんげん豆の胡麻和え by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/5722525

 

簡単ほうれん草の胡麻和え by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/5716527

 

ほうれん草やいんげん豆も基本同じやけどレシピは上↑↑↑

 

 

 

 

今回はアスパラガス使ってるけど、緑の野菜なら何でも合うで(・▽・)

 


f:id:kurokuronyank:20200419112401j:image

【材料】2人分

✿アスパラガス 4本

✿人参 1/2本

✿料理酒 大さじ1

✿醤油 大さじ1

味醂 大さじ1

✿砂糖 小さじ1

✿白すりゴマ 大さじ5


f:id:kurokuronyank:20200419112538j:image

①人参は皮を剥き細切りにして、耐熱容器に入れてレンジで2分加熱して粗熱取る


f:id:kurokuronyank:20200419112631j:image

②アスパラガスは節を包丁でこそいで落として根っこの硬い部分を切り落とし、4等分に切る


f:id:kurokuronyank:20200419112724j:image

③沸騰したお湯に塩ひとつまみ(分量外)入れてアスパラガスを投入。鮮やかな緑色になるまで放置


f:id:kurokuronyank:20200419112816j:image

④アスパラガス茹でてる間に合わせ調味料加えて混ぜ混ぜ


f:id:kurokuronyank:20200419112849j:image

⑤アスパラガスが茹で上がったらザルに空けて粗熱取る

④に①と⑤を加えてしっかり混ぜてラップして冷蔵庫へIN。しっかり冷ました方が美味しいで(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

アスパラガス以外にもスナップエンドウやほうれん草、小松菜、いんげん豆でも出来るからやってみてな〜(●︎´▽︎`●︎)

 

ま、何事もやらん事には前には進めん。失敗恐れずやってみんちゃいw


f:id:kurokuronyank:20200419113236j:image