Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

スナップエンドウの活用方法♡

スナップエンドウとウインナーの卵とじ by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/6167234

 

色々と考えた末にウインナーと炒めたらどうだろ?と思い付きで作ったら美味しかったわ(笑)

 

f:id:kurokuronyank:20200425172103j:image

【材料】2人分

スナップエンドウ 約30本

✿ウインナー 5本

✿卵 2個

ゴマ油(オリーブオイル代用可能) 大さじ1

✿鶏ガラスープ 大さじ1

✿塩胡椒 各少々

✿料理酒 大さじ1

✿醤油 小さじ1


f:id:kurokuronyank:20200425172348j:image

スナップエンドウは筋とって洗ってから食べやすい大きさに切ってな


f:id:kurokuronyank:20200425172421j:image

②ウインナーは斜め薄切りにするんが見栄えもえぇし、食べやすいで(・▽・)


f:id:kurokuronyank:20200425172457j:image

③慌てん様に卵はボウルに溶いておいてな


f:id:kurokuronyank:20200425172522j:image

④フライパンにゴマ油引いて点火したらウインナー入れて軽く焼く


f:id:kurokuronyank:20200425172557j:image

⑤ウインナーに薄く焼き色付いたらスナップエンドウ全部入れて焼いてなー


f:id:kurokuronyank:20200425172636j:image

⑥エンドウが鮮やかな緑色になったら、鶏ガラスープ、塩胡椒、料理酒、醤油で味付けしてなー。濃い味好きなら醤油小さじ2でも大丈夫やで(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


f:id:kurokuronyank:20200425172739j:image

⑦調味料入れてしっかり混ぜてな。ここ大事!


f:id:kurokuronyank:20200425172821j:image

⑧卵を回し入れたら蓋をして中火よりやや弱火で3分蒸し焼き。蒸し焼きにする事でふんわり出来るで(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡フライパン揺すって動くならお皿にするんと落として盛り付けたら完成や♡

 

ホンマに思い付きで料理するから毎回、美味しいんやろか?とか思うけど、やっぱり場数踏まんとアカンな。今はスナップエンドウの時期やから、季節のお野菜で作って見てな〜(・▽・)