Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

パスタをレンジで茹でてみた!

f:id:kurokuronyank:20200501144924j:plain

夫から「サラスパ食いたい」との要望ありで、あれもこれもせんとならんのに…パスタ茹でるんか?とか考えてて、レンジでいけるんちゃう?←いつもの暴走スイッチ入ってやってみた。

湯切り不要♪レンチンパスタ♡ by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/6184865

f:id:kurokuronyank:20200501145108j:plain
ジップロックコンテナとかの耐熱容器にパスタ折って入れて、水250ccと塩1つまみとオリーブオイル大さじ1入れる
f:id:kurokuronyank:20200501145226j:plain
②550wのレンジで表示時間(今回は5分)+3分蓋無しで加熱
f:id:kurokuronyank:20200501145334j:plain
③加熱後はめっちゃ熱いから気を付けてレンジから取り出し、菜箸でグルグル回してオリーブオイル絡める。

たったこれだけ。後は好きなタレをかけてどーぞ♡我が家はサラスパやから3分加熱したけど、アルデンテがお好みの場合は、20秒減らしてな〜。
ご自宅のレンジが600wの場合は、多分10秒減らしで行けるかと。何でも挑戦!やってみんとわかれへん。

因みにやけど湯切り無しでそのまんま食卓に出せるで(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡