Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

コロナに負けるな٩( 'ω' )و

 

って事で、つくれぽ沢山頂いてるチーズリゾットをご紹介。

 

時間10分!冷ご飯で簡単チーズリゾット by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/6064357

 

正直10分あれば出来るんやで。米から作る訳ちゃうから、早いでw

【材料】2人分

✿牛乳 300ml

✿冷ご飯 2膳分

コンソメキューブ 1個

✿塩胡椒 好きなだけ

✿黒胡椒 好きなだけ

✿ピザ用チーズ 一掴み

 


f:id:kurokuronyank:20200405132904j:image

①小鍋に牛乳とコンソメキューブを入れて沸騰させる。牛乳のマクが苦手な方は菜箸で取って捨てたらえぇよ。

牛乳がダメな方は豆乳もOKやで(・▽・)


f:id:kurokuronyank:20200405133031j:image

コンソメキューブが溶けたら、冷ご飯を全部入れる。ここからずっと中火やで


f:id:kurokuronyank:20200405133110j:image

③木べらでご飯粒を潰さない様に優しく切るように混ぜてな。


f:id:kurokuronyank:20200405133153j:image

④ご飯が全体に馴染んだら塩コショウとブラックペッパーで味付け。濃い味好きな方は結構多めに入れても大丈夫やで(・▽・)


f:id:kurokuronyank:20200405133303j:image

⑤ピザ用チーズ(無ければスライスチーズを割く)を一掴み入れて、木べらでしっかりと混ぜる。この時も優しく混ぜてなー。


f:id:kurokuronyank:20200405133431j:image

⑥お皿に盛り付けてパセリやバジル散らして完成!これはホンマに美味しいから食べてみてなー?


※1人分作る場合は、牛乳半分で、コンソメは顆粒の5gのを使ってな〜(。-∀-)ニヒ♪

 

※チーズ入れ過ぎたら、チーズの塊になるからそこは要注意!

※ご飯加えたらずっと中火守ってな。焦げるでー!



 

ま、やらん事には何にもならんからやってみんちゃい!



f:id:kurokuronyank:20200405133900j:image