Nekoの徒然日記

時短簡単料理をご紹介♡時々ゲーム情報入るで♪

ササミ安くて棒棒鶏w

晩ご飯何作ろうか悩んでスーパーでササミ安かったから急遽棒棒鶏になりましたww
f:id:kurokuronyank:20200519155656j:plain

【材料】2人分
♣ササミ 3切
♣キュウリ 1本
♣ごまドレッシング 好きなだけ

f:id:kurokuronyank:20200519155841j:plain 
①キュウリは細切りにする
f:id:kurokuronyank:20200519155914j:plain
②底の深いお皿や器にキュウリを盛り付ける。人参もあったから一緒にw
f:id:kurokuronyank:20200519160007j:plain
③ササミは熱湯で4~5分茹でて、灰汁が出るから掬いつつ茹でたら粗熱取って割く
f:id:kurokuronyank:20200519160119j:plain
④②の皿に全部盛り付けて、冷蔵庫でしっかり冷やしてごまドレッシングかけて完成♡

前に中華料理店で食べて、家で作れるんじゃね?って思って作ったら出来たww
因みに、ごまドレッシングも自家製♡

簡単自家製ごまドレッシング by 月夜の猫★☆ https://cookpad.com/recipe/5795010
f:id:kurokuronyank:20200519160447j:plain
♠マヨネーズ 大さじ2
♠醤油 大さじ1
♠かんたん酢 大さじ1
♠ごま油 大さじ1
♠白すりごま 大さじ3~5

↑↑↑これを全部入れて混ぜるだけ♡
ホンマに簡単やからやってみて〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡